大正園ブログ

2017/11/14
第3回 家族会主催の演芸会が開催されました!

11月5日(日)午後から家族会主催の茶話会・演芸会が大正園で開催されました。

13時15分から1階デイサービスフロアーにて茶話会が開催され、家族様のみで意見交換が行われ、和やかな雰囲気の中、交流を深められた様子です。茶話会には20名以上の家族の方が参加されました。

その後、午後14時15分から2階3階フロアーで家族会主催の演芸会(カラオケ大会)が開催されました。司会進行は、家族会会長の上原様がアドリブを交えながらスムーズに各演者の紹介をされていました。
カラオケでは『リンゴの唄』や『青い山脈』『高校3年生』『憧れのハワイ航路』など昔懐かしい昭和歌謡の名曲や『もみじ』などの唱歌も皆さんでともに熱唱しました。

家族が舞台に上がられた際に客席から入居者も飛び入りで上がられ、家族と一緒に『瞼の母』『東京だよ おっかさん』などを歌われました。
また、大正園職員も『愛のメモリー』と『ヤングマン』でエントリーさせていただき、場を盛り上げました。(笑)

家族会の方から昔懐かしい“わたがし”を入居者の人数分を大正園内で作ってくれるというおもてなしがありました。甘~い香りが充満して幸せな気持ちになりました。

家族会の皆様、入居者様の為に色々趣向を凝らし、企画を考えて頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
                   (今回の担当はわたがし大好きフミニャンでした)