大正園ブログ

2017/12/06
なでしこ会☆余暇活動実施!!

 やってまいりました。この時季。なでしこ会会員さんのお楽しみ、余暇活動です。
今年はなでしこ会の役員さんに4つのメニューを考えていただきました。
それで会員さんがそれぞれ好きなものを選び実施します。
気になる4つのメニューとは・・・・?

①秋の旅行に行こう!!
②エステでリラックスしよう!!(個人で日程調整して実施)
③肉の盛り合わせ!!(自宅へお届け・自宅で堪能)
④海鮮の盛り合わせ!!(自宅へお届け・自宅で堪能)です。

 今回は①秋の旅行に行こう!!について実施しましたので、お知らせいたします。
11月3日(金)と11月26日(日)の2日に分けて17名の会員さんが参加しました。
目的地は彦根です。8:30に大阪駅を出発して1時間30分弱、電車にて移動です。

 彦根に到着し、まずは屋形船で彦根城のお堀巡りをしました。
その後彦根城周辺のキャッスルロードを散策し、お腹を空かせてからのランチでした。ランチは近江牛レストラン“千成亭“で、お昼からご馳走をいただきました。昼食後は16時まで自由行動となり、その後”CLUB HARIE“でバームクーヘンをお土産にいただき、帰路につきました。

 移動が電車だったので、アルコールも可でしたので、ほろよいの方もおられました。

 なでしこ会役員の方、いろいろ手配いただき、ありがとうございました。参加された方からも「とても楽しかった」と好評でした。また職員間での親睦を図ることができ、明日からの仕事に良い影響が出そうです。
他のメニューも機会があれば紹介したいと思います。
               (今回の担当はひこにゃんではなく、フミニャンでした。)