大正園ブログ

2018/07/12
新入職員歓迎会&なでしこ会永年表彰開催

6月6日(水)と6月14日(木)の2日に分けて、今年度の新入職員歓迎会となでしこ会永年表彰式が住之江区南港にあるハイアットリージェンシー大阪28階で行いました。2日に分けて62名の職員が参加しました。28階だけあって窓から見える夜景はとてもきれいでした。

まず、開会の挨拶でスタートし、乾杯・会食の流れでした。
前菜からデザートに至るまで、どれもとてもきれいで、まずは目で楽しめました。もちろん味も申し分なく、デリシャスでした。
ちなみにメインディッシュはシャリアピンステーキでした。
食事も進み、お腹の具合も落ち着いたところで、いよいよ新入職員紹介・なでしこ会永年表彰です。
新入職員は前に出て、自己紹介を行いました。その後会場からおもしろ質問タイムです。会場からは普段仕事中では聞けない内容の質問(あんなことや、こんなこと)などいろいろな質問が飛び交い、盛り上がりました。質問タイムの後は抱負を宣言し、全員から「頑張れ~」とあたたかい拍手が送られました。

さて、その後はなでしこ会の永年表彰です。5年から5年刻みで表彰されます。今回は5年から、30年までの職員が表彰されました。おめでとうございます。

ご馳走も食べて英気を養ったので、また明日から頑張りましょう!!

(今回の担当は、気持ちはいつまでも新入職員 フミニャンでした。)